お知らせNEWS

■ARCHIVE

◆1日6組のお客様の為に作るお節料理。

今年も新メニューを入れて新たなお節料理に挑戦しました。
20140112-sas.jpg
毎年重箱に詰めておりましたが今回はこの大きなかごにお一人様ずつ盛り付けました。
気になる中身を少しだけ。。。。
20140112-safdsfs.jpg
かごの中には23点のお正月に相応しい1品を詰め込みました。
お節料理・・・実は12月の初めから献立やら材料の調達などを行っておりました。
実に1か月の力作です★
年末に近づくにつれて作業も本格化していきクリスマス明けからはひとりでピリピリと
しながら作業を行っておりました^^;
そんなお節料理を食べて頂いたお客様、喜んで頂けたのならうれしいです。
20140112-sdvdbsd.jpg
今回の新作の目玉がこちら↑
八潮鱒(ヤシオマス)の昆布巻き。
栃木と言ったら八潮鱒。今年はニシンの替わりにこの八潮鱒で巻きました。
試食をしてみると・・・◎◎◎◎◎!!!!
自分で作っていてなんですが本当に美味しい昆布巻きができました。
来年もニシンではなくこの八潮鱒で昆布巻きを作ります。
20140112-sdsdbsvg.jpg
こちらは私が大好きな合鴨ロース↑
絶妙の加減で仕上げると写真のようなほんのりピンク色のジューシーな仕上がりになります。
20140112-dfhherhe.jpg
そしてそしてこちらも新作♪薯蕷(じょうよ)饅頭です↑
あんこを練り生地をつくり一つ一つ包んで蒸し作り上げました。
最後にオリジナルの焼き印を押して完成!
こういういかにもオリジナルっていう品も大切な一品です。
20140112-rhshserheszg.jpg
こちらはじゅ~し~な鶏の八幡巻き↑
写真だけでも脂がじわじわと溢れているのがわかります。
こういうお料理はお節じゃなくても普段から食べたい一品ですね。
こんな盛りだくさんな2014年のお節料理でした。
来年も新たな新作を引き下げてお節料理を作り上げます。
※年末年始、はなかなか予約が取れずにご迷惑をおかけしました。
早い段階からお電話でしたらお受けできますので来年こそは!というお客様は
お電話にて問い合わせてみてください。
塩原温泉 四季味亭ふじや
板長 細井邦彦