お知らせNEWS

■ARCHIVE

カブトムシ

カブトムシ
玄関前の虫かごに大量のカブトムシがいます。
那須塩原生まれのカブトムシです。
栄養満点コロコロとしております☆
今は30匹くらいいるかな・・・。
このカブトムシは樹液の出ているクヌギ・コナラ・ヤナギの木にとまっていることが多いそうです。
私は虫が苦手なのですが・・・今年はえさ係りをやっています。
毎朝7:40頃カブトムシゼリーをあげています。
この時間はカブトムシたちは寝ているので、どの子も動いていないんですよ!
カブトムシにすいかは絶対NG(おなかを壊して死んでしまうと聞いています)
フロントにはクワガタが3匹います。
このクワガタはなぜか宏美の私物なんです。
名前は虫夫・虫子・アキランジェロとつけました(笑)
ちなみにこの子達の特徴は・・・。
虫夫は姿を隠してばかり。。。
虫子はゼリーを食べてばかり。。。
アキランジエロは忙しく動きまくっています。。。
カブトムシはお子様たちにも大人気です。
ご希望のお子様には、お土産に差し上げておりますのでご来館の際に
お声を掛けてくださいね♪