お知らせNEWS

■ARCHIVE

湯っ歩の里のもみじ

湯っ歩の里のもみじ
まだ紅葉には少し早い塩原温泉。
毎年紅葉が遅れるのは地球温暖化のせいですね。
写真は当館よりお車で5分の湯っ歩の里です。
赤いもみじを見つけたので、立ち寄ってみました。
これからますます朝晩気温が下がり、寒暖の差が激しくなることで紅葉が進んでいきます。
今年もキレイな紅葉が見られるといいです。
さて、地球温暖化ということで、皆さん何かしていることはありますか?
環境のことを考えて・・・
私はエコバッグを用意したり、無駄な冷暖房を控えたり、ゴミを減らしたり、使い捨て用品を出来るだけ使わないようにしています。
大げさなことは出来ませんが・・・
自分が出来ることを、少しづつ実行していこうと思っています。
環境が悪化すれば、美味しい空気も、美味しいお水も
全部失ってしまう事になりかねませんから。。。
環境に優しいことは、心にも優しいって事ですね。