お知らせNEWS

■ARCHIVE

椎茸

null
今日は冨士屋パパの某山で栽培している原木(げんぼく)椎茸のお話。
椎茸って私は秋にしか採れないものだとばかり思っていましたが…
実は春・夏・秋と採れるそうです。
なぜかと言いますと…原木に菌を植え、季節ごとにそれぞれ出てくるらしいです。
これは設備リーダーの加藤さんに教えてもらいました!
本日採れた椎茸がどれくらい大きカと言いますと・・・
KENさんが持ってくれている1人用のお鍋と同サイズ(笑)
私は椎茸が大好きです!
低カロリーで食物繊維たっぷり、女性の味方ですからね!
冨士屋のお料理にはこういった食材が欠かせないのです。
そして板長はいろいろな食材を用いて、凄い演出をいつも生み出してくれます!
スタッフの私たちも驚かされることばかり(笑)
お客様の笑顔が感染して…私たちもみんな笑顔になります。
笑顔は幸せの空間をいっそう引き立ててくれる強いエネルギーを持っているのです♪
塩原温泉 冨士屋旅館
           宏美&ぼー