お知らせNEWS

■ARCHIVE

ファットバイクで雪上サイクリング!那須岳スノーサイクリングツアー

「ファットバイク」という自転車をご存じでしょうか。

幅4インチ前後の極太のタイヤが印象的な「ファットバイク」は、
もともとは北米の寒冷地で開発されたモデルで、
雪道や砂地、段差の多い悪路も
ラクに走破できるマウンテンバイクの仲間です。

安定した走行性能から、自然の中を走るトレイルライドはもちろん、
最近ではそのファッション性の高さから街乗り用としても人気のようです。

那須エリアではこの時季、冬に楽しめる
新しいアクティビティとして、このファットバイクを利用した
関東初!の雪上サイクリングツアーを実施。
舞台はなんと標高1,400mの見晴らしの良い山頂付近と
ブナの巨木が並ぶ雪の林道です!

この季節ならではの清涼な白い景色の中を駆け抜ける気分はまさに爽快!
自転車はもちろん、ウェアや靴はレンタルもOK。
防寒具と動きやすい服装だけで参加できます!

事前にガイドの指導付&練習時間があるので、
スポーツバイクが初めてという方でも安心。

ルートはまず、自転車とともにゴンドラで
標高1,400メートルの山頂までアクセス!
山頂からはブナの巨木が並ぶ雪の林道を
眼下に広がる眺望を楽しみながら走行します!

このツアー、1ツアー1団体!
必ずガイド付という貸切体制なのもうれしいところ。
所要時間は一回につき、約2時間半程度。
一度に2~8人までお申し込みいただけます!

清々しい山中で随行するガイドの方が
豆から挽いて淹れてくれるドリップ珈琲は至福の一杯!

関東のスキー場では唯一のスノーライドツアーという、このアクティビティ!
名残の冬にスキーやスノボ、雪上かんじきツアーとはまた異なる
自然とのふれあいを、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

画像参照:ライドエクスペリエンス(https://ride-experience.com/3681)

 

▽ライドエクスペリエンス
https://ride-experience.com/3681