お知らせNEWS

■ARCHIVE

ほぉ~ちょぉ~いぃ~ぽんっさらしにまいぃ~てぇ~

null
ほぉ~ちょぉ~いぃ~ぽんっさらしにまいぃ~てぇ~:oops:
なんていう歌がありますが料理人はこの包丁と一心同体になり日々調理しています。
食材によって使い分けるため写真のようにさまざまな包丁を必要とします。
null
私のマイ包丁:wink:
修行時代に一か月分のお給料をすべて注ぎ込んで買った代物:**:
職人さんの包丁って高いです:ase:
なかなか買えません、大事に大事に使っています。
最初はなかなか手になじまない新しい包丁でしたが今では、
まるで体の一部のようになじんでいます。
私の仕事のよき”相棒”です:**:
使い慣れた包丁と日々のつみかさねで得た知識と技術で
食材と向き合っています。
毎日が真剣勝負だからおもしろい:!!!:
大好きな事を仕事にできる事を本当に幸せに思います。
塩原温泉 四季味亭ふじや
板長 細井邦彦