お知らせNEWS

■ARCHIVE

今年の収穫!じゃがいもを使った焼き物料理

今年もたくさんのじゃがいもが収穫されました!
そのじゃがいもを使ってこの夏は焼き物で使用しています。
20130820-dsc_0514.jpg
じゃがいもを茹でて下味をつけます。
20130820-dsc_0513.jpg
産直の太刀魚を使って今回はじゃがいもを巻いていきます!
20130820-dsc_0515.jpg
料理の世界ではこうやっていろいろな素材で巻いて行うことがよくあります。
これ初めてやると結構難しいんです。
ゆるくなってしまって写真のように”キュ”っとなりません。
ご家庭でも何かを巻く時にこうやってやるとうまくいく事もあります!
是非お試しくださいね。
20130820-dsc_0522.jpg
可愛らしいお花の器に盛り付けて。。。
バター醤油をたっぷり塗りこんがり焼きあげました。
この夏おすすめの一品です。
塩原温泉 四季味亭ふじや
板長 細井邦彦