お知らせNEWS

■ARCHIVE

おばあちゃんの漬物

おばあちゃんの漬物
先日の寒さとはうってかわり、暖かさが戻ってまいりました。
冨士屋のいたる所に大根が洗濯物の様に干してあったのを
ご存知のお客様も大勢いらっしゃることと思います。
あれは・・・
おばあちゃんの【たくあん】に使われる干し大根なのです。
毎年いろいろと改良を重ねて作られています。
「冨士屋の手作りお漬物は美味しい!」と皆様に大人気です。
勿論、合成着色料など使用しておりませんので、体にもやさしいです。
最近思うのですが・・・我が家って凄くロハスな家庭だなって♪
そんな小さなこととかですが、幸せ感でいっぱいになります。
ロハスって究極の贅沢だと思いませんか?
ロハスな生活を続けるには・・・自然破壊・環境汚染・地球温暖化などなど・・・
知らんぷりしてはいけない現実があると思いました。
身近なところで、マイBAGからはじめています。
★漬物に使われる大根も、冨士屋パパが菜園で育てたものです★