お知らせNEWS

■ARCHIVE

ホタルってどんな日が多く飛ぶの???

【2012年 ホタル速報!!】
ホタル調査隊員”K”です。
昨日は残念ながらホタルが飛び交う姿が少しだけ・・・。
一昨日は空には満天の星、そして地上にも星が舞い降りたような
素晴らしい光景が広がっておりました。
とってもロマンチックな夜でした★
20120624-illust466.png
そもそも天気がいい2日間でどうしてこうも飛来数が異なると思いますか??
実は”風”に影響されやすいのです。
風がある日は小さなホタルは飛ばずじっと葉っぱにしがみついています。
しかし無風の時は元気に飛び回るのです。
天気×風=ホタルの飛来数
これがホタルの方程式!
今夜は地上にもお星さまが舞い降りるでしょうか。。。。:**:
塩原温泉 四季味亭ふじや
ホタル調査隊員”K”