お知らせNEWS

■ARCHIVE

朝食の朴葉味噌作り!

今日は朝食でお出ししています”朴葉味噌焼き”の味噌を作りました。
20121024-2012-01-14_11_28_42.jpg
写真のように3種の味噌をブレンドします。
そこへネギ・トマト・かつお節の粉・那須御養卵などなどを加えて練っていきます。
20121024-20121019_170834.jpg
この練る作業が・・・結構大変なのです。
初めての人がやると・・・・・焦げます。
そして味噌も沸騰して跳ねてやけどします。
おいしいものを妥協なく作るって本当に大変な事だなと
この味噌作りの時に私は思います。
朝食だってこだわる当館のオリジナル朴葉味噌焼きで
炊き立て土鍋ご飯に乗せて食べれば・・・
想像しただけでおいしさが伝わりますよね:mrgreen::mrgreen:
塩原温泉 四季味亭ふじや
板長 細井邦彦