お知らせNEWS

■ARCHIVE

お問い合わせ多数のふじや名物料理が・・・

こんなお問い合わせを頂きます。
『以前に泊まった時の治部煮の味が忘れられないんだけれど』
『今度泊まる時は治部煮はメニューに入るの?』
などなど、本当にたくさんのお問い合わせを頂きました。
          ご安心ください!
2012年12月1日から2013年3月31日まで全プランに”治部煮”が再登場します
食べた事があるお客様も食べた事がないお客様も
どうぞ治部煮を楽しみにいらしてください。
20121102-_dsc8664.jpg
今や、ふじやの名物である冶部煮。
一度食べればこの味が癖になると多くのお客様がおっしゃっております。
治部煮とは金沢の郷土料理。
加賀料理店で修行をした頃のなごりがここに残っております。
この治部煮、材料ごとに味をつけます。
そして汁も別に作るというこだわりをもっております。
当館の治部煮の汁は4時間煮込み続けて完成します。
煮物のスープを作る為に たくさんの野菜と鶏ガラを使用します。
20121102-20090330-1_14.jpg
当館で採れた野菜を使用できるからこそ
贅沢にスープの為だけに使用します。
自家野菜の旨みと甘みが解け出したスープ。
具材とスープが絡み合う事によって想像以上の極上の治部煮が完成します。
治部煮を食べたことがあるお客様ですと
『ここの治部煮は濃厚で何かが違う・・』
具材を食べまずは汁をひとすすり。濃厚な味わい・・・。
次はワサビを汁に溶きもうひとすすり。味の変化に驚くはず・・・。
そうです。この治部煮、ひとつのお料理で二度の味を楽しめる
まさに魔法のようなお料理なのです。
ふじや流加賀料理伝統の冶部煮をどうぞ味わってください。
塩原温泉 四季味亭ふじや
板長 細井邦彦